32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

2年生に進級しました

f:id:non737373:20181127121829j:plain

 

 

 

先日、何もなかった右側の方に石灰化が見つかり、生検してきました。

 

non737373.hatenadiary.jp

 

その結果を先日聞いてきました。

 

結果は??

 

ただの石灰化でした!!!本当に良かった〜〜〜〜〜

嬉しいです。本当に良かった。ただの石灰化。

 

ということで無事に2年生に進級しました。

嬉しいですね。

 

 

 

その後の治療は?

 

現在は残り1回のハーセプチンが控えています。

そして、5年のホルモン治療と何年かのゾラデックスを継続していく予定です。

こう書くと長いですね。長く感じるわ。

 

 

 

そして、最近の副作用は?

どうも、関節が痛い。肩やた腰やらが痛くて、、、でも、常に痛いわけではないのでまだましですが。仕事でずっと座っているので、久しぶりに立つとき、結構しんどいです。関節がなまってる感じ。

朝起きたときとかちょっとつらいですね。だましだまし過ごしてるという感じです。

本当の更年期障害の人もこう感じるのか〜と思ったり。

 

そして、手の湿疹がここ一ヶ月くらい治りません。特にいつもかゆいというわけではないので、あまり気にしてませんが、気になったときはめっちゃ気になります。。

ずっとハンドクリーム塗ったりしてるんですが、なかなか治らず。

先日先生とあったときに話したら、ひとまず抗ヒスタミン剤とってみましょう。

ということで、ここ1週間飲んでみたんですが、なかなかよくならず。

なにか良い方法はありませんかね?

湿疹と手の乾燥と手の老化が進んでる感じです。手の内側がおばあちゃんの手みたい。しわが深くて治らない。。。悲しかな。

 

しかし、右側には何もなくてよかったです。