32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

ハーセプチン11回目の投与をしてきました

f:id:non737373:20190409135411j:plain

先日、11回目のハーセプチンの投与を行ってきました。

 

この前10回目の記事を書いたかと思ったら、それからもう3週間。

3週間ってあっというまです。

こうやって一年のハーセプチンの治療が終わっていくのかな〜と思うと、一年もあっというまですね。

 

ホルモン治療を始めたばかりで少し情緒不安定の中行ってきました。

 

いつも行くと最近の体調はどう?なにか気になることはある?ということを聞いてくれて、すべてを記録してくれます。

そのときに、最近情緒不安定であること、夜寝ても3時間で起きてしまうことなどを話しました。

話して聞いてくれるだけでもありがたいですね。

もうすぐまた先生とのミーティングがあるので、その際にも話してみてとのことでした。

そして、手術跡の傷口部分にしこりのような硬いものができていて、気になったのでそれも聞いてみました。

一応、看護師さんがドクターにも連絡を取ってくれてドクターが見てくれましたが、多分組織が傷ついているのだろうとのこと。

この硬い部分が大きくなったらエコー等の検査をしましょうとのことでした。

ちなみに、この硬い部分が組織が傷ついているのならば、一生硬いままとのこと。

そーなんだー。

治らないんですね。。。

 

 

抗がん剤をしたあとの自分の頭の悪さに嫌気がさす

こうやってブログを書いていても気になるというか、書きたいなと思うことがあるのですが、まとめる頭がない。

抗がん剤をやってから、頭の回転がものすごく悪くなったし、さっきまで考えていたことをすぐに忘れるし、何かを取りに来たはずなのに何を取りに来たか忘れるし、ちょっと気を抜くと相手に伝えるべきことを伝え忘れていたりと、本当に頭が悪くなったなと感じます。

ブログはそんなこと気にせずにダラダラと書いても良いと思うのですが、これ仕事だったらどうよ・・・って思ってしまう。

幸いに、今の仕事は体を使う系で、頭も少しは使いますが、頭だけで仕事をしてるわけではないので、まだマシだと思います。

しかし、これから転職して新しい仕事となった場合、最初から覚えることができるのか?

前の自分ならなんとかして頑張るということができたかもしれないが、今の自分で頑張ることができるのか?とも思ったり。。。

皆さん、どうですかね?

まだまだ病院通いは続くから、新しい仕事へ移るのは早いかなとも思ったり。

ちょっと自分に自信がない。

でも、今のままの仕事でいるのもなと思ったり・・・・・

なんかもやもやします。

 

こういう自分を受け入れて、それにどうやって対処するのかということが重要になってくるんだけど、なかなか心がついていかないんですよね。

例えば、忘れがちなことは毎回メモを取る。そのメモを見えるようなところに貼っておく等々、できることはあると思うんです。

そのできることを自分がしないのがいけないんですよね。

前と同じ自分ではないと認識しないといけないのです。。。。。。