32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

2年目の定期検診に行ってきた。

f:id:non737373:20180807214626j:plain



気づけば乳がんの手術をしてから約2年が経とうとしています。

 

non737373.hatenadiary.jp

 

 

この記事を書いてからもう1年なのですね。

 

ということで先日、2年目の定期検診でマンモとエコーをしてきました。

 

今回もスムーズに終わりました。

 

まだ結果は聞いてはいませんが、何もありませんようにと祈るばかりです。

 

1年目の定期検診の際には健側の右側に石灰化が見つかり、細胞検査をしないといけなく、とてつもなく悲しかった記憶があります。

 

その後、その石灰化はただの石灰化ということで特に治療が必要にはならなかったので良かったです。

 

今回も、なにもありませんように。

 

 

その後の自分

去年からの一年を振り返ると、去年は手に湿疹ができて痒くなってヒスタミンを飲んだり、結構普通の生活で疲れやすかったりしていました。

 

そう思うと、今年は元気になったな〜と思います。

 

コロナが拡大する前には水泳に行って泳いだりしていましたし、サウナに入って汗を流したりもしていました。

 

また、犬を迎えたことにより、毎日の散歩にも行くので歩きます。

 

また正社員としても働き続けており、かなり自分でも元気になったなと思います。

 

やはり元気が一番ですね。

 

 

気をつけたいこと

この節目に旦那と、規則正しい生活ときちんとした食生活が重要だねと離しました。

 

忙しいからといって、食べ物が疎かになったりしないようにきをつけたいと思います。

 

幸い、コロナで自宅勤務なので通勤時間が減ってかなり時間に余裕ができ、楽にはなりました。

 

 

無事に進級できますように。