32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月ごとの心臓の検査をしてきました。

どうも、こんにちは。 ホルモン治療で心が安定しない管理人です。 またこのことは別記事で書きたいと思いますが、自分が自分ではないような感じで精神が狂ってます。 体のホルモンって大切なのね。 そんな中、3ヶ月ごとの心臓の検査をしてきました。 私はハ…

ホルモンヌはじめました。

先日よりホルモン治療を開始しました。 タモキシフェン20mgを一日に一錠。 5年間の予定です。 先生と話したときは、ひとまず2年は服用を続けましょう。そこから子供のことを考えましょうとのことでした。 2年後か〜34歳になってるなぁ。。 いつかは子供…

ハーセプチン10回目の投与をしてきました

ハーセプチン10回目の投与をしてきました。 ハーセプチンの投与は1年間なので、あまり回数を気にしてなかったんですが、数えてみたら10回目の投与でした。 これでやっと10回か〜長かったな〜と思います。 全18回か17回か詳しく聞いてませんが、ひ…

ゾラデックスの副作用に関して

皆様、こんばんわ。 ゾラデックスのことは以前こちらの下の記事でも書いたんですが、その後も28日おきに1注射を続けています。 non737373.hatenadiary.jp 昨年9月くらいから抗がん剤と一緒に始めたので、すでに半年近く経ちました。 気になる副作用は?…

若年性乳がんになった私が社会復帰を深く考える

皆様、こんにちわ。 放射線治療が終わったあと、ホルモン治療までの待ち時間を過ごしています。 待ち時間を過ごしているといっても、その間に3週間に一度のハーセプチンや4週間に一度のゾラデックスを続けているところではありますが。。。 最近、抗がん剤…