32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

放射線治療が半分過ぎました。

f:id:non737373:20190123150845j:image

 

 

放射線治療が始まって15回目が過ぎました。

 

毎日毎日朝8時の予約で行ってます。

 

毎日毎日、朝8時に病院って疲れます。。。

 

平日は毎日、何があっても8時病院ですからね・・・

 

普段の治療はがんセンターなるところで治療してもらっており、

そこは家からバスと電車で余裕を持って1時間半くらいはかかるところなんですが、

放射線はたまたま家から近いところに放射線を行っている同じ病院があり、

そこでやってもらうことにしました。

 

なので、8時に病院といっても15分くらいで着くのでまだましです。

 

 

 

放射線の倦怠感とは・・・

放射線治療を行うにあたって、倦怠感が出る方もいますっていう副作用がありますよね。

 

私、それに見事に当てはまってるような気がします・・・

 

1日、24時間しかないところに放射線治療を毎日入れ込む=何かを捨てなければいけないのに

 仕事もあるし(時間数は抑えられてますが・・)家事もあるので、

 全てに取り組んでたら疲れました。

 

なので、今はできる限り休むようにしてます。

 

そして、食欲があまりなくなったので、ご飯をしっかり食べないという日がありました。

 そうすると次の日、いくら寝ても頭いたいし、キモチワルし、吐きそうでした。

 

その晩にちゃんとしたご飯を食べたら、復活したので、

 人間ちゃんと食べないとな〜と思った次第です。

 

皆さん、いくら食欲ないからっていって放射線治療中食べないのはだめですよ!

 

 休み休み、物事に取り組んでるという感じです。

 

 

 

 

皮膚の赤みのほうは??

半分が終わった現段階ではうっすらと赤くなってる感じです。

ちょっと胸の中がしくしくする感じかな〜

これは言われていた症状なので気にしてませんが。

 

朝と夜の1日2回、もらったクリームをたっぷりと塗ってます。

 

見た目は胸に海苔を貼ったみたいに四角く赤くなってます笑

 

 

 

 

このまま無事に完走できますように。