32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

ホルモン治療・レトロゾールを開始して11ヶ月が経ちました

f:id:non737373:20190508101017j:plain

レトロゾールを服用して11ヶ月が経ちました。

 

私の場合、レトロゾールを服用して、これといった大きな副作用が特になく、今のところは順調にホルモン治療が続いています。

 

薬の飲み忘れが激しい

こちらの記事でも書いたのですが、薬の飲み忘れがまた始まりました。

non737373.hatenadiary.jp

 

以前は仕事から帰ってきたら飲む、帰宅中に飲むという癖をつけていたのですが、リモートワークになり、家から出なくなったので、薬のことも一緒に忘れるというふうになってしまいました。

 

だめですね。

 

今までは1箱がその月で終わるくらいだったのに、気づけは半月くらいずれていました。

 

あかんあかんですね。

 

薬は私を元気にしてくれるものと思っって気をつけます。

 

 

気になるところ

以前、子宮頸部異形成で手術をしたのですが、その後の経過観察で一度先生にあった後、会っていません。

先生との経過観察でも、3時間くらい待つのに、話すのは5分くらいとなり、無意味だなーと思ったからです。。

でも、なんとなく会わないと気になることもあるので、次回の経過観察はどうしようかと思っています。

もしかしたら、今はコロナで電話でやってくれるかもしれないですし、今は連絡を待ちましょうかね。

 

 

今後も、元気に過ごせますように。