32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

ホットフラッシュ出現か?

f:id:non737373:20200111192006j:plain

こんばんわ。

 

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私はというと、ついにこれがホットフラッシュ?というようなものを最近、体験しています。

 

ホルモン治療を始めてから、特に気にしていなかったのですが、最近、あれ?めっちゃ急にかーーーーーっとなるときがあります。

 

これが、あのホットフラッシュか?と思いました。

 

それでも、汗をダラダラかくこともなく、数分で収まるので、他人から見てもわからないくらいだと思います。

 

しかし、夏場だと良いのですが、冬だとちょっとおかしい人ですよね。。。

 

でも、ホットフラッシュを抑えることはできないと思うので、うまく付き合っていくしかないですよね。。。

 

 

薬の飲み忘れが激しい

薬を飲むたびにどうしても、自分はがんであるという再認識をさせられるので、薬は後で服用しようと思っていると、忘れます。

 

だめですね。

 

以前は帰宅途中に飲むという方式をとっていたのですが、今は家に帰ってきてからご飯の時に飲むというくせをつけるようにしました。

 

リビングの見えるところに置いています。

 

そうすることで忘れることはなくなりました。

 

また、これから長く付き合っていくので、もうなにも気にせずに薬を飲むことにしました。

 

私はがんだったんだし、その過去は変えることができないですしね。

 

毎日、ちゃんと薬飲みます。