32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

ゾラデックス3ヶ月用は使えないのか聞いてみた

f:id:non737373:20190608184845j:plain

 

 

この記事でも書いたように先日先生とあったときにゾラデックス3ヶ月製剤は使えないのか聞いてみました。

 

non737373.hatenadiary.jp

 

 

先生の回答

あなたには使えません。。。。。。。

私はオーストラリアで治療しているので日本の治療ガイドラインと少し違うところがあるかと思うのですが、オーストラリアでは3ヶ月製剤は男の人にしか使ってないとのこと。

なぜ、男の人だけなのかはもうあえて聞きませんでしたが、国の基準がそうなので仕方ない。。。。

それにしても、28日ごとに打ちに行くのが面倒だったから聞いてみたんですけどね〜仕方ない。

これからも28日ごとに通うとします。

 

 

それにしても、3ヶ月製剤は男の人だけってなんでなんでしょうね??