32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

何回目かはわかりませんが、ゾラデックスを打ってきました。

 

f:id:non737373:20190409140504j:plain

 

先日、何回目かはもう覚えてませんが、4週間に一度のゾラデックスを打ってきました。

 

ゾラデックスの注射、本当にめんどくさいな〜と思います。

28日に一度の病院通い・・・・

これたしか、3ヶ月用があったので、次のときに聞いてみようと思い忘れてました。

次回、先生とあったときはぜひ聞いてみようと思います。

3ヶ月のほうが安くつくし、3ヶ月に一度の通いなら全然問題ないですしね。

 

 

ホルモン治療の副作用 

私、今まで手がカサカサになって治らないというのがなかったのですが、手の乾燥がものすごく、もう皮が向けたところは治りません。

ひび割れて、何度クリーム塗っても治らなくなりました。。。

悲しい・・・・・女性ホルモンってこういうところも関係してるんですね。

そして、爪が割れる。

これも仕方ないことだけど、爪が割れるので短く切る、そして塗れるなら強化コートを塗るのが良さそうです。

仕事柄、爪になにか塗ったりすることができないので、仕方ないですが。。。

 

これが5年間も続くとなるとねぇ・・・・・・とちょっと悲しくなりますね。。。