32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

若年性乳がんと言われた日

f:id:non737373:20180824183457j:plain

細胞検査の為にしこりの細胞を取ってから一週間後、結果が出たということでまた大きな病院に。

 

名前を呼ばれて、お医者さんとナース立ち会いのもと、結果が伝えられました。

 

細胞検査の結果、乳がんでした。手術しましょう。

 

もうこの時にはネットの知識から多分そうだろうなーって思ってたし、ここに来るまでのナースやドクターの人達の反応がもうそれ!って言ってるようなもんだったので、別にここで泣くわけでもなく、はい、そうですかー状態笑

 

ひとまず手術して取ってくれるのならよろしくーって感じでした笑

 

あなたの乳がんはホルモンに反応してるから、その後はホルモン治療でタモキシフェン  服用が必要かな?ってのも伝えられました。

 

まぁ、ひとまずは手術にフォーカスしましょうと。

 

その後の事はその後ですねと。

 

手術の手配や血液、骨、他の臓器に転移してないかの検査等々の手配や説明を同席のナースの人がしてくれて、あなた落ち着いてるわね?!と言われたり笑

 

多分、普通の人ならそこで泣き崩れたりするんでしょうね。

 

別に悲しいとか泣きたいとかっていう気持ちよりも、はい、そうですかーっていう気持ちでした。

 

その後、手術を受けるまでにしたことは臓器のCTスキャンくらいで特に自分で準備したものはありません。

 

私の手術は日帰りでできる、腫瘍摘出手術でした。

 

なので、特に準備はしてませんが、仕事の休みが必要だったので、休みをくださいと伝えたくらいです。

 

このときは伝えられたほうがびっくりだったと思います笑

 

いきなり、乳がんなので手術します。休みくださいってなかなかないですもんね。

 

そんなこんなで手術をすることになりました。