32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

『天使の愛されTwinkle』ウィッグを購入してみました。

抗がん剤治療が始まる前に、楽天でこちらのウィッグを購入してみました。

 

 


 

 

もとの地毛で前髪を作ってないので、前髪が流せるものを探していたんですが、ウィッグってほとんどが前髪ありのものなんですね。

生え際の髪の毛がないとおかしく見えるからかな〜と思いました。

生え際を隠すために殆どが前髪あり、でも、自分の髪の毛で前髪がないので、このウィッグを選んでみました。

 

 

届いた感じはこちら

f:id:non737373:20180915124558j:image

 

箱に丁寧に入って届きました。

説明書とネットも一緒に入ってます。

 

 

もった感じはこんな感じ。

自然光だとわりと普通に見える・・・・・かな?
f:id:non737373:20180915124625j:image

 

 

 

家のライトの下で撮影。

このてかり具合はウィッグってわかりそうな感じ。


f:id:non737373:20180915124614j:image

 

 

 

ちなみに、地毛と比べてみました。

左側がウィッグ、右側が地毛です。
f:id:non737373:20180915124610j:image

写真だとそこまでわからない感じですね。

地毛と比べるとやはり違うよな〜とは思うんですが、他人からみたらそこまで違いはわからないかもしれません。

 

一緒にこんな小冊子や、
f:id:non737373:20180915124631j:image
f:id:non737373:20180915124604j:image

 

カラーが合わないと感じたら、交換も可能という用紙まで入っておりました。
f:id:non737373:20180915124635j:image

 

一緒に購入したケア用品たち。
f:id:non737373:20180915124620j:image

 

 

今のウィッグって精巧にできてるものなんですね〜。

私の場合、自毛が多いので、それに比べると毛量が少なく感じて、ちょっと心もとないかな〜という感じだったんですが、かぶるとそこまで気にならない感じでした。