32歳で若年性乳がんになったお話

32歳で若年性乳がんになりました。まつわるお話を記録として。

抗がん剤パクリタキセルとハーセプチン 1クール目②

f:id:non737373:20180910194929j:plain

 抗がん剤2日目 火曜日

朝起きたらそこまで体調悪くもなかったので、散歩に。三キロも歩いたらはぁはぁいってしんどかったです。いつもならもっと歩けるのに!

ポケモンする為にもっと歩こうと思ってましたが、それどころじゃないくらいはぁはぁしてました。

これが抗がん剤か!

 

 

そのほかには、だるい。ひたすらだるい。

微熱37度前後。

筋肉痛。首から肩、背中、腕が筋肉痛。

 

出ると言われてる副作用のオンパレードです。

これが抗がん剤なのね〜お手柔らかにお願いしたいものです。

 

でも、吐き気はなく、味覚障害もないため、ご飯は食べれるれました。

 

 

 

3日目 水曜日

朝起きたら、昨日よりはマシ。

だるさはそこまでない。

なんとなく鼻水出る。

筋肉痛は相変わらず上半身に出てる。

顔が丸くなってて、なんとなく顔も筋肉痛。

筋肉痛というよりも押したら痛い?って感じ?

だるさが無い分、まだマシ。

今日はお友達と少しだけ会ってお茶した。

帰宅したら絶賛お疲れ中でしたけど。

 

休むところと体力つけるための運動するところのライン引きが難しい。

 

筋肉痛の為に漢方飲みたいなと思い始める。

 

 

 

4日目 木曜日

朝起きてヨガをやる。10分のやつ.

散歩する為?ポケモンする為?に、ウォーキング。

四キロくらい歩いた。

今日は背中や首が痛いんじゃなくて、足が痛い。

日を追うごとに下に下がってる感覚。

痛いけど、我慢出来ないほどでもないけど、不快感満載。

 

掃除機かけてクイックルワイパーしただけでめっちゃ疲れる。

一つ物事やるごとに休憩が必要と感じる。

 

早く副作用どっかいけー!と念じる。

 

 

 5日目 金曜日

昨日よりは関節痛とか筋肉痛がましになってる。

それでも、やっぱり不快感は拭えない。

日を追うごとに増しにはなってるので、まだ良しとする。

それ以外は普通に戻ってる。

食欲もまぁあるし。ご飯食べれるし。

でも、何かしたら疲れる感覚はずっとあるから、何するにしても休み休み。

ベットで仮眠するのが普通になる。

 

口の中のことに気を使ってなかったら、口内炎がちょっと出来てきた…ような?

市販のマウスウォッシュ使ったらめっちゃ痛いんですけど!

 

 

 

6日目  土曜日

この日は結婚式で、朝から出かけてはしゃいできた。

あ、結婚しました笑

そしたら、絶賛お疲れ中。

帰宅してベットで横になる。

 

右腕の痛みが取れない。これが血管痛なのか筋肉痛なのかよくわからんような痛み。

 

 

 

7日目 日曜日

右腕の痛みが取れない。

血管痛のような、筋肉痛のような…

 

そして頭痛いーーー!

頭痛いけど、抗がん剤の事前血液検査に行って、ウォーキング少しだけ行ってと、がんばりました。

でも、その他は寝る一日。

なんか、体調の上がり下がりがよくわからん。

 

 

 

こんなそんなで一週間すぎるのが早くて、はい!二回目の投与です。

さて、二回目はどんなふうに出るのか!?